さくらいちのさくさくブログ

男子大学生の徒然な日常を綴っています。

Suchmos感のあるアーティスト

おはこんばんちわ!!さくらいちです!!

 

突然ですが、「Suchmos(サチモス)」というアーティスト、ご存知ですか?

僕が今一番好きなアーティストです!!

Hondaのヴェゼルという車のCMに使われていた、「STAY TUNE」「808」という曲が有名ですね!!

上記の2曲ももちろん大好きですが、僕の一番好きな曲は、「GAGA」という曲です!!(Youtubeに公式なかった。)

 

いいですよね、、あのおしゃれな感じ、、シティポップっていうんですか、、

もっとああいうの聞きたい!!!!!

そう思ったので、探してみました!!

 

というわけで、今日は僕が思う、Suchmos感のあるアーティストを紹介したいと思います!!

 
  • SIRUP(シラップ)

まず最初に紹介するのは、「SIRUP(シラップ)」というアーティストです!

ていうか、調べてみると「SIRUP」というのは、アーティスト名ではなく、プロジェクトの名前でした!

SIRUPは大阪出身のシンガーソングライターKYOraroによるプロジェクトで、ブラックミュージックをベースにジャンルを超えて様々なクリエイターとコラボし、新しいものを生み出していく。ということです。(公式HP参照)

僕の好きな曲は、「LOOP」という曲なんですが、超絶おしゃれです、、自分がおしゃれな街を歩いているかのような気分になれます。


SIRUP - LOOP (Official Music Video)

 

  • showmore

次に紹介するのは、「showmore」というアーティストです!

こちらのアーティストは、根津まなみ(Vo/作詞/作曲)、井上惇志(Key/作曲/編曲)の2人によるセンセーショナル・ポップユニットです。(公式HP参照)

そう!女性ボーカルです!!

女性がシティポップを歌うとどうなるか!そう!セクシー!!!

僕の好きな曲は「rinse in shampoo」という曲です。


showmore / rinse in shampoo【Official Music Video】

、、、えろい。

 

今回探した中で、僕に刺さった、Suchmos感のあるアーティストは、この2組でした!

音楽の知識はほぼゼロですが、、なんかおしゃれなのでOKなのです!!!

 

今回、自分の知らないアーティストを探してみて、自分の知らないところにもいい音楽はあるんだなと感じました!また、あまり知られていないアーティストを発見できたことで、優越感も感じました!!

 

皆さんも、好きなアーティストに似ているアーティストを探してみてはいかがでしょうか!!

きっと楽しいですよ!!!!!

 

ていうか、僕に教えてください!!!