さくらいちのさくさくブログ

男子大学生の徒然な日常を綴っています。

ぶらり神戸さんぽ!!!(三宮・元町周辺)

こんばんは!さくらいちです!   

 

昨日は神戸に行ってきたので、張り切って記事を書いていきたいと思います!!

あれ、、、前回の記事から4日たってる、、、おかしいな、、、がんばろ、、、

 

というわけで頑張ります!!(せめて2日に1更新、、、)

 

あらためてですが、昨日は神戸の三宮・元町のあたりに行ってきました!!

 

まず初めにセンター街をぶらぶらしました!!そこで見つけましたよ、掘り出し物😏

それがこちら!!

f:id:sakuraichi2882:20181104001316j:image

ABCマートで見つけたアディダスのガゼルです!

こちら、定価が10692円のところ、なんと、4300円で買えました!!

画像でも分かると思うんですが、日焼けで左右の色が微妙に違います。でも、履いてたら同じになってくるとの事でした!!

このアディダスのガゼルは前から欲しかったスニーカーのひとつなので、ホントにいい買い物でした!!!

 

次に高架下で古着屋屋さんなどに寄りながら辿り着いたのが、知る人ぞ知るコンバースの聖地、柿本商店さん!!

f:id:sakuraichi2882:20181104001029j:image

見てくださいこの数!!

これでもまだ半分以下です!!

今回、僕は購入しませんでしたが、見ているだけでもとても楽しかったです!!

神戸に行かれる際はぜひ立ち寄っていただきたいおすすめスポットです!!

 

次に訪れたのが中華街として有名な南京町です!!

f:id:sakuraichi2882:20181104002244j:image

僕は今回、初めに北京ダックを食べて、次にお店に入ってラーメンと飲茶(ヤムチャ)のセットを食べました!!

どちらもリーズナブルでとっても美味しかったです!!

 

お昼を食べて次に訪れたのが、メリケンパークです!

f:id:sakuraichi2882:20181104002802j:image

僕の力不足で写真では微妙ですが、景色や雰囲気がとても良くて素晴らしい場所です!!

僕も今回行ったのですが、近くにumieというショッピングモールもあるのでショッピングも楽しめちゃいますよ!!

 

夕方になり日も落ちてきて、神戸といえばカフェだろうということで、カフェに行きました!

それがこちら!!

f:id:sakuraichi2882:20181104003511j:image f:id:sakuraichi2882:20181104003650j:image f:id:sakuraichi2882:20181104003715j:image

モダナークファームカフェというところです!!

外観も、内装も、とってもオシャレでした!!

今回僕は、ケニアティーという紅茶と、バナナのスコーンを食べたのですが、もちろん、とっても美味しかったです!

 

そして夜ご飯までの時間、古着屋さんを巡りました!!

そこで出会いが!!

f:id:sakuraichi2882:20181104004046j:image

このスニーカーがあったのはサーカというお店です!!

これが何かというと、スニーカー好きな人は知っている人もいると思いますが、コンバーススケートボードラインで、日本では一般販売されていない、コンズというラインの通称ヒールスターと呼ばれるモデルです!

今回は、お金がなくて買えませんでしたが、お金が貯まったら絶対に買いに行きたいと思います!!

 

そして夜ご飯はというと、阪急三宮駅の近くの298(にくや)という焼肉屋さんで食べました!

こちらの焼肉屋さん、なんと、1080円で、90分食べ放題!!やっす!!学生にはホントにありがたいお店です!!

 

これで今回の僕のぶらり神戸旅は終わりです!!

一日中神戸の街を歩いてみて、雰囲気があって、本当に良い街だと感じました!!

また、行きたいと思います!!待ってろ俺のヒールスター!!!

 

皆さんもぜひ一度行ってみてください!きっと、楽しい旅ができますよ!!!!